続き もう私の知識は (;_;)

ステアリングスイッチは前の車で重宝に使用していた。
 なので、色々調べて使えそうな配線を注文。 取り付けてみたら、動作しなかった。 (;_;)
 2500円が丸々無駄となった。
 どうも、車の信号がCAN通信とかで変わってしまっていたようだ。 買った配線にあった端子に接続がなかった。 デーラーに問合せにいったが、「他社製品には応えられない」 HONDA純正ではないからだ。
 信号取り出しとなると、1万円を超える部品になってしまうし、対応しているかも教えてもらえない。
 一番簡単な方法は、諦めることだった。
 で、NAVICONという携帯アプリに行き着いた。
 目の前がぱっと明るくなったように便利なアプリだった。 
 行きたいところをググって、行ってみたいとなればそのままナビの目的地に。
 アプリ自体でも音声検索や、近くのラーメン屋など簡単に探せてそのままナビに送信など。
 ナビ本体の音声検索も興味がなくなってしまいました。(未だに使い方が分からない)
 娘に携帯の音楽を教えてもらったら、勝手に色々聞けるようになったり、ハンズフリー通話も一緒に出来るようになってしまった。 ついていけない知識が、便利に囲まれてしまった。 これが時代か!!!。 

2023年01月13日